tsklog:

the blog about my daily life on a vague anxiety.
 


....... - - - posted by スポンサードリンク .......
百鬼夜行
虫唾が走る presents...
『百鬼夜行 其の参』

[ act in order ]
◇LATESHOW
◇WILD FANCYS
◇Rebel one excalibur
◇PARANOIA
◇虫唾が走る



今年に入って初めてまともに観るライブ。
地元勢がこれだけ刺激的だと勝手に嬉しくなる。

「ライブやりたい!」って思えるライブは良いライブだった証拠。
企画お疲れ様!

自分達も続けていきます。

+ + +


○KORG|mini kaoss pad 2
http://youtu.be/2zKhIJaHj4M


○KORG|kaossilator 2
http://youtu.be/hGCSyPbz9Gk


また面白そうなブツが出てしまうー。
これは楽しそう。

夢は広がる一方。
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
再び会う
再会 14

昨日の余韻も醒めぬまま、今日もライブです。
あぶらすまし企画。
goomi / "Everybody is on the way to the Happiness" レコ発!

宜しくお願いします。

続きを読む >>
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
響き鳴る
響鳴

今日はこれです。
移転後のPEAKにて初の出演。
良い一日になるに違いない。

宜しくお願いします。

続きを読む >>
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
『open the "more"』
仮眠して帰宅。
ここ数日の疲れやら眠気やら自分の不甲斐無さでもうぐちゃぐちゃ。

友人と合流してライブへ。
途中からあいにくの雨。
久々に一人じゃないから楽しい。

移転後のPEAKにてカリバー企画。


@郡山PEAK ACTION

ダンボールマンは観てると無条件にアガります。
思わずバンドがやりたくなるバンド、だと思う。
natarahjaは音源出してほしいです。熱望。
新体制のLATESHOWは単純に久々のライブって事で嬉しかったし、良かった。
カリバーも新体制で観るのは初めて。
とにかく熱量が凄くて圧倒。


12.18のあぶらすまし企画(goomiレコ発!)のフライヤーを配布。
PEAKにも置いてきました。
気になった方は是非、会場へ足を運んで下さい。
詳細はこちらで。


帰りに食べたラーメンが思いのほか当たりで良い感じでシメ。
運転とか色々とありがとう。
また行きましょう。

+ + +

いいかげん、発信したい。
触発される度に思う。
思っているだけじゃ何も始まらないから行動に移さないと。
想いを形に。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・☆
くもりあめ N+34
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
『ミュージックカラー vol.3』
@club SONIC iwaki

[ act in order]
◇STOP YEARS
◇水面で揺れる
◇afterlight song
◇notice it
◇海王丸
◇Bottom TurN

+ + +

また話し込んで明け方に帰宅。
完全に寝るタイミングを見失って仮眠のみ。

朝から酒を勧める人と、共演者が共演者に告知しちゃった人w・・・
体バキバキで寒くて震えつつも、良い朝を迎える。


昨日の「腕の可動範囲が狭い」という一言が気になった。
肩こりなのか何なのか、肩周りが妙に痛い。
整体やってもらいたいかも。


予定通りに会場入り。
久々な面々と談笑。
仙台の事を思い出しつつ、リハを終える。
いつもの感じとはまた違う。
お初の"水面で揺れる"がリハから素晴らしくて感動。
清涼感と壮大な印象。

メンバーにもらったカレーパンを食べつつ(ごちそうさま!)、開場に向けて準備。

DJ:ぼとむ氏がお届けする『ミュージックカラー』という番組が始まる。

若者2組のライブを見届けて自分達の出番。
1曲目から失敗もあったけど、全体的には良い流れでやれた・・・はず。
新曲もそれなりに好感触だった・・・はず。

トリのBottom TurNは全曲が来年出す予定のアルバムから、というセットリスト。
内容が素晴らし過ぎて感極まりそうだった。

企画者の想いが余り過ぎるほど詰まった良いイベントでした。
誘ってくれて感謝です!
全バンドを通じて歌の力に打ちのめされた。

打ち上げも楽しくて今日も良い一日(ハラハラする場面もあったけど)。
感想やアドバイスを糧にしてまた頑張ろう。

+ + +

Bottom TurNとnotice itは結成した時期が近くて、過去の共演も多く、特別な存在でもある。
今回のイベントで、お互いの音を通して近況報告ができたような感じがして、とても嬉しかった。



続ける事は本当に難しいし、尊い事。
これからも、かけがえのない瞬間を共有できますように。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・☆
おてんきくもり N+37
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
『THE LAST CHORD vol.8』

@仙台BIRDLAND

[ act in order ]
◇CONTRAIRE
◇sleep
◇afterlight song
◇umiuma
◇circe

+ + +

ついにやってきたアフライ初遠征!
スタジオから機材をレンタルし、いざ仙台へ!と思ったら。
高速乗って10分もしない内に工事渋滞とか・・・。
完全に出鼻を挫かれる。
予定より40分押しぐらいで合流。

気を取り直してトバすぞー!と思っても休日ゆえの微妙な車の流れにドンドン焦り出す。
途中から順調に流れ出して余裕が出た所で休憩。
ソフトクリームごちでした!

一時はリハに間に合わないかも・・・と思っていたものの、結局は会場に一番乗りという快挙。
とりあえずホッとした。。。
着いて早々、circeの皆さんと再会。
遠征先で再会できるなんて、めちゃくちゃ嬉しい瞬間。


初めての場所でリハに苦戦。
自分の音がめちゃくちゃデカくて、全体のバランスが分からなくなる。
一抹の不安を抱えながら終了。
写真を撮ったりリハを見学したりして過ごす。
本番前に友人たちと腹ごしらえ。牛タンカレー!


会場に戻って談笑してる内にぼちぼちスタート。
コントレは相も変わらずヤバかった。
2月に初めて観た時から感じていたけど、この二人が創り出す音楽が本当に素晴らしい。
音デカ過ぎた!笑
sleepは出番前でゆっくり観れなかったものの、bedなどの空気を感じさせる好バンドでした。

で、いよいよ自分達の出番。
リハでの不安は忘れ、ひたすら集中して挑んだ。
一人でも伝わってくれたのなら幸い。

機材を片して物販にてsleepの皆さんやお客さんと談笑。
で、トリ前のumiumaがめちゃくちゃ良かった!
一癖も二癖もあるポップチューンに可愛らしい声が絶妙なバランスで絡んでいく。
短めの楽曲を次々と演奏していくのが童話を読んでいるような感じ。
そして、circeはやっぱりcirceだった。
安定感というか、もうどこで観ても統一された世界観が出せるのだろうな、と。
とにかく鉄壁の夢世界でした。

終演後、そのまま会場にて打ち上げ。
近況やら他愛のない話やら住む土地の事など短い時間で色々と。
楽しい時間はいつもあっという間。
再会を誓いつつ帰路につく。


今回のイベントに誘ってくれたCONTRAIREに心から感謝を。
また是非とも一緒に演りたい!
共演の皆さん、ご来場の皆さん、BIRDLANDの皆さん、本当にありがとうございました!
わざわざ観に来てくれたり遠征に協力してくれた友人たちにも感謝です。

初遠征はとても想い出深い一日になりました。
これからも続けていきたいと強く感じた一日。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・☆
おてんきくもり N+34
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
PDS/静カニ潜ム日々:レコ発

@郡山FREEWAY JAM

[ act in order ]
◇Lv.1 Excalibur
◇BALLOONS
◇Redd Temple
◇PLAY DEAD SEASON
◇静カニ潜ム日々
◇To overflow evidence

まんまと寝過ごして急いで準備→出発。
やっぱりライブに向かう途中に何も聴けないとつまらないし寂しい。
ただでさえ遅れてるのに渋滞にはまり、1番手のカリバーに間に合わず・・・。

挨拶もそこそこに、着いてすぐにBALLOONSが始まる。
10日は出番前で2曲しか観れなかったので今日はゆっくりと堪能。
もう、どこもかしこも鉄壁!というか。
1〜3rdまでまんべんなくのセット。ひたすら最高だった。

今日はステージとフロアでのライブ。
フロアで観るRedd Templeはまた味があってとても好き。
カウベルをタムに置いて叩く人初めて観た。笑
独特の"間"にニヤッとさせられる。

初見のPLAY DEAD SEASONはドライブ感がめちゃくちゃ心地良い。
歌と演奏の整合感とステージングの衝動性。
初めて観ても体が無意識に反応してしまうバンドは間違い無い!という持論。
とにかくカッコ良かった!

静カニも初見。
こちらはPDSとはうって変わって丁寧に紡いでいく感じ。
どこか懐かしいような。
単純に"ビューティフルエモ"とは言えない(言いたくない)人間味と爽やかさ。
トラブルにも見舞われてたけど、また是非とも観たい!

この両者を実際に観て、スプリットが各所で絶賛されている理由が分かった気がする。

そしてトリはTo over!
やっぱりフロア似合うなー。もう佇まいだけでカッコ良い。
いつも以上に気合が感じられたし、観客の反応がかなり良くて、勝手に嬉しくなる。
ツアー先での一端が垣間見れてなんだか嬉しかった。

ライブの合間とかに、物販席で友人・知人や出演者の方々と色々と話す事が出来て、改めて「ライブって良いなー」などと思う。
こういう事からまた別の何かに繋がっていくのが楽しい。
初めて行ったFREEWAY JAMもすごく居心地が良くて。
何よりこのイベントを創り上げた企画者のLv.1 ExcaliburとRedd Templeに感謝を。

お疲れ様でした!
やたら「良い」と記してますが、本当に良かったのです。
ひたすら楽しい一日。


ひとつだけ悔いが残るのは、同日に行われた某イベントに行けなかった事。
自業自得なせいもあるし、日が重なってしまうのは仕方が無い。
またいつか会いに行ける日を願って。

+ + +


○PLAY DEAD SEASON vs 静カニ潜ム日々 "SPLIT CD" Release & Tour Trailer
http://youtu.be/etEn-DEiCiU

−・−・−・−・−・−・−・−・−・☆
おてんきくもり N+26
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
『CHAMELEON VIKING vol.13』
〜 Sgt. / "BIRTHDAY" Release Tour 〜
@club SONIC iwaki

[ act in order ]
◇Im' Sill Troise
◇BALLOONS
◇afterlight song
◇kowloon
◇Scena.
◇Sgt.

DJ.Louie(ain't nobody/WE INSIST!)

+ + +

入り時間前に練習。
の最中に思いがけない連絡が入る。

6組中4組がインストというこの土地では珍しい組み合わせ。
地元勢は2月の『BIG BUSINESS』以来の3組が揃った。
もうそれだけで嬉しい。

リハの時からいつもの場所が全く違う雰囲気に感じた。
あっという間に本番の時間。

久々過ぎるイムのライブを見届け、3曲だけBALLOONSを観て、後ろ髪ひかれつつ準備。
今までにない緊張感に包まれながら自分達の出番。
最後にやった新曲が思いのほか受け入れられた様子。

慌ただしく機材を片づけてkowloonを堪能。
勝手な予想とは裏腹に物凄い熱を帯びたライブ。
呆けながらニヤニヤした。最高!
Scena.は思わず泣きそうな瞬間があって相変わらず素晴らしい。
トリのSgt.は物語性のある曲構成と圧倒的な空間の支配力に感服。

・・・言葉にならない数時間。
凄い!・楽しい!・悔しい!・・・ぐらいしか出てこない。

終演後の会場でそのまま打ち上げへ。
ドラマー談義できたりして嬉しかった。
クラッチはいずれ手に入れよう。

加えて、2年ぶりぐらいの再会が嬉しくて仕方なかった。
元気そうで本当に何より。


チャンチン君、今回も誘ってくれてありがとう。
いつも気にかけてくれる方々にも心から感謝です。
周囲の支えがあって、色んな事が繋がって、この日がある。

夢のような一日。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・☆
くもりおてんき N+45
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
2011.10.10(mon)
明後日、ライブです。
ついにこの日が!

BIRTHDAY
2011.10.10(mon)@club SONIC iwaki
CHAMELEON VIKING presents...
『CHAMELEON VIKING vol.13』
〜 Sgt. / "BIRTHDAY" Release Tour 〜
OPEN 17:00|START 17:30
ADV ¥1,500(+D)|DOOR ¥2,000(+D)

[ act in order ]
Sgt.(東京)
http://www.sgt-web.net/
kowloon(東京)
http://kxwlxxn.net/
BALLOONS(東京)
http://www.balloons.jp/
◇Scena.
http://scenablog.jugem.jp/
◇Im' Sill Troise
http://x105.peps.jp/m0momom0
◇afterlight song
http://afterlightweb.jugem.jp/

DJ.Louie(ain't nobody/WE INSIST!)



info:CHAMELEON VIKING
http://chameleonviking.xxxxxxxx.jp


チケット予約はこちらからお願いします。
イベント主催者・各バンドでも受付け中です。

+ + +

続きを読む >>
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
『five senses tone vol.4』
本日、2011年1発目のライブです。今年も宜しくお願いします!

fst vol.4
five senses tone presents...
『five senses tone vol.4』
2011.2.5(sat)@club SONIC iwaki
OPEN 17:30|START 18:00
ADV ¥1,500(+D)|DOOR ¥1,800(+D)

[ act in order ]
−BANDs−
CONTRAIRE(仙台)
website ] [ MySpace ]
cooking for you(山形)
[ website ] [ MySpace ]
◇notice it
[ website ] [ MySpace ]
WILD FANCYS ※都合によりキャンセル
website ]
◇三ヶ田圭三(from あぶらすまし)
website ]
◇afterlight song

−DJs−
◇Louie(ain't nobody/WE INSIST!)
◇shiho(five senses tone)

info:five senses tone



CONTRAIRE / "WAVER-WAVER" (2人編成時でのライブ映像)

+ + +

ついに、この日が来た。
vol.2以来の出演だから感慨深い。

楽しんで思いっきりやる。それだけ。
....... live/show comments(0) trackbacks(0) posted by tsk: .......
<< 2/6 >>